マーシー日記

はじめまして!!ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

今日のお風呂で感じた事!! 子供 父

<p>今週のお題「お風呂での過ごし方」</p>

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5259406222266045"

crossorigin="anonymous"></script>

 

いつも仕事から帰ってくると妻が子供たちをお風呂に入れてくれている!!

いつもマジ感謝です^_^

 

今日は仕事の休みもあり久々に子供達3人と一緒にお風呂に入りました。

何気ない会話をしながら子供達とお風呂に入りお風呂で小学校、幼稚園どうやった?楽しかった?〇〇君とこれしたなど、友達の名前もてでくるので、友達もできてるんやなと安心しながら会話を楽しみその後水でもキャッキャ言いながら遊んだり過ごしました😁😁😁

 

その後、子供の体を長男から続けて次男、最後にやっと最近歩けるようになった長女と洗い終わり体を拭き、妻に子供たちのパジャマをお願いします。

 

子供達が上がった後、自分1人になり先程のにぎやかさもなく体を洗っていると、ふと感じたのが、こうやって子供と一緒にお風呂に入れて体も洗って拭いてあげてというのが、大変やと思うけど、子供がいないと体験出来ない事やし今しかでけへんことなんやな!と思いました。

 

子供達も成長していつかは1人でお風呂に入る時期が来ます。

将来、あの時よく子供とお風呂入って楽しかったなと自分自身にも子供達にも思い出になる様に今の時間を大切にし、子供との時間をもっとつくろうと思うお風呂でした。😆

 

こちらの記事に共感頂ければ⭐️よろしくお願いします^_^